れのメモ

パソコンやスマートフォンの修理方法やレビューなどを行っています。

iPhone XRを購入後にAppleCareに加入する

どうもこんばんは

 

つい先日iPhone8から最新機種であるXRにのりかえました。

今までお世話になって来たホームボタンをついに卒業ということで最初は結構戸惑いましたがもう慣れたもので毎日楽しく使っています。

 

そして昨晩ふと思ったのが万が一画面が割れてしまったり故障してしまったらどうしようということです。

元々高価なiPhoneですが故障した場合の修理代も目を疑うほど高額であり、その額を一度聞くと割れた画面のまま使うしかないと諦めてしまうと言われています。

 

そんな人の為に用意されているのが「AppleCare」です。

まあ簡単に言うと延長保証ですね

 

通常自然故障に限り一年保証がついているのですがAppleCareに加入すると保証が二年に伸び、自然故障だけでなく自分に過失がある損傷も格安で修理してくれる便利なサービスです。

 

私は先日書いたMacBook ProAppleCareに加入しました。(少々内容が違うけど)

 

本当は購入時に同時購入するものですが後付けも可能で、購入後1ヶ月以内であればネットや店頭で加入することが可能です。

 

今回たまたまAppleStoreに行く機会がありましたので店頭で購入&加入することになりました!

※今回写真を撮ることをすっかり忘れてて文字ばっかりのつまらない記事になってます...(ごめんなさい!)

 

以下が加入の際の手順です。

 

その1 お店に着いたらそこらへんにいるスタッフさんに話しかけAppleCareに加入したい旨を伝えましょう

 

その2 スタッフさんがやってきたらAppleCareに加入したい製品のシリアル番号を見せます(iPhoneの場合 設定→一般→情報)

 

その3 AppleCareに関する説明を受け、お金を支払います

 

その4 メールアドレスをスタッフが持っている端末に入力

 

以上の4ステップです!

途中でスタッフさんが各ボタンの動作チェックなどをしていましたがこれも数秒で終わりました。

 

 

f:id:reno0139:20190108190519p:plain

しばらくするとAppleStoreで入力したメールアドレス宛てに↑の様なメールが届きます。

f:id:reno0139:20190108190758p:plain

↑反映には少々時間がかかりますがしばらく経ってからここでサインインすると無事登録されているかチェックすることができます。

上の画像の様にAppleCare+のマークがついていれば無事登録されています。

 

 

 

やっぱり保証があると安心感が違いますね...

自動車の保険の様に入らないと何かあった時後悔しますし入っておいた方が気持ち的にも安心です。

 

ネットから入る方法は省きますが私は入る方をお勧めします。

それではさようなら〜