れのメモ

パソコンやスマートフォンの修理方法やレビューなどを行っています。

AirPodsを購入したので開封と軽いレビュー

みなさんこんにちは

最近凍るように寒いですね朝起きるのが辛いです

 

さて今回は電車に乗ってると結構な確率で見かけるApple AirPodsを購入しましたので開封していきます。

f:id:reno0139:20190111191506j:plain

近所のケーズデンキにたまたま在庫があったと聞いてしまいほとんど衝動買いです。

安心パスポートで値引きが入って17,236円

f:id:reno0139:20190111191652j:plain

裏面は製品の写真と付属品の内容

f:id:reno0139:20190111191805j:plain

それはそうと早速開封

新品の証であるシュリンクを綺麗に切っていきます

f:id:reno0139:20190111195329j:plain

最近のApple製品の定番である一番上のクイックスタートガイドが見えます

ちょっと前まで一番上が製品で開けたらすぐにご対面できたのですがなぜ変わったんですかね?

f:id:reno0139:20190111195401j:plain

というわけでクイックスタートガイドをどけました!

ついにご対面です!

f:id:reno0139:20190111195817j:plain

とりあえず本体は後回しにして下のつまみを引き出します

f:id:reno0139:20190111200203j:plain

なるほど、一番下に充電用のLightningケーブルが入っていますね

私の場合Lightningケーブルは売るほど余ってるのでこれは使わないでしょう

f:id:reno0139:20190111200225j:plain

一番上に入ってた説明書はこんな感じ↑

シンプルですがアップル製品にしては丁寧に書いてあるような印象を受けました。

f:id:reno0139:20190111200741j:plain

やっと本体を開けていきます

本体を保護?している白っぽいフィルムを剥がします

f:id:reno0139:20190111201216j:plain

スポッ

 

ケースはゆで卵みたいにツルツルしてて可愛らしいです

裸で使いたい気もしますが傷つきやすそうなのでカバーを買います

f:id:reno0139:20190111202123j:plain

ぱかっと開けるとそこにはAirPodsが!

f:id:reno0139:20190111202240j:plain

と、ぱかっと開けただけなのですがiPhoneで認識されこのような画面が出てきました。

ので「接続」をタップすると

f:id:reno0139:20190111202355j:plain

もう接続完了です。

まさかここまで簡単とは思わなかったのでびっくりでした。

他のBluetoothイヤホンだとここまで簡単にはいかないのでは?

流石Appleと言ったところでしょうか

 

 

まとめ

しばらく使ってみましたが想像以上に便利です。

無線ということでたくさんの線が絡まる事もなくとってもスマートに収まります。

出た時はすぐ落ちるのではないかと思っていましたがそんなことは全くなくほとんどずれる事もないし通勤時に使う分にも全く問題ありません。

一番重要である音もとってもよく昔のApple純正イヤホンからは考えられない進化でしょうw

 

ちょっとお高いですがとっても良い買い物でした。

検討中の方は是非買ってみてください!

世界が変わりますよ!!

 

それではさようなら〜