れのメモ

パソコンやスマートフォンの修理方法やレビューなどを行っています。

iPad mini 5を購入

こんにちは、またiPadを買ってしまいました。

f:id:reno0139:20190522102104j:plain

今回購入したのはiPad mini 5thのWi-Fi版です。

正直Proで足りてるかなとは思ったのですが大きいので如何せん持ち運びには向いていない、私が普段持ち歩いている小さなバッグにも入るサイズがほしい。

 

ヨドバシカメラで触ってみてこれはいい!となってしまいそのままお買い上げ。

もちろんAppleCareにも入りました。

 

f:id:reno0139:20190528091349j:plainネットを見るくらいだったらなんとか片手で操作できそうなサイズですね

最近のアップル製品のピンクっぽいゴールドは個人的に大好きです

f:id:reno0139:20190528091803j:plain

↑付属品はこちら

iPad minniはこれまで通りlighteningケーブルなのでこれまでのものがそのまま使えます。

よってこちらは未開封のまま放置となります

f:id:reno0139:20190528092228j:plain

↑製品が新しくなるたびに簡略化されてきたクイックスタートガイドとその他諸々

りんごシールなんてもう何枚あるのかわからないです。

これ一つ思ったんだけれど

f:id:reno0139:20190528092536j:plain

↑カサ増ししてる!

最初これも何かの解説書だと思って引き出そうとしちゃったよ・・・

カサ増しするくらいならもうちょっとクイックスタートガイドを厚くしちゃだめだったのかな?

f:id:reno0139:20190528093220j:plain

f:id:reno0139:20190528093314j:plain

↑裏面はこんな感じ
ゴールドというよりカッパーといった感じ

f:id:reno0139:20190528145454j:plain

↑初代iPad miniと箱を比較

角度が変わってより薄さがわかりやすくなった感じです

f:id:reno0139:20190528145712j:plain

↑本体が厚くなったわけでもないのに箱は結構厚くなっています

iPhoneの時は薄くなった分だけ箱も薄くなったりしていたのですがなんでだろう・・・?

f:id:reno0139:20190528150013j:plain

↑本体は若干初代に比べて薄くなっています。

スピーカーは一列になり一つ一つの穴が大きくなりました。

f:id:reno0139:20190528150122j:plain

↑裏面はこんな感じ

Wi-Fi版とセルラー版の違いはありますが基本的にはほとんど変わりません。

f:id:reno0139:20190528150332j:plain

↑ガラスフィルムを貼ってしまったので画面の比較はあまりできませんっが正面から一枚。

若干ずれていますがそれでも初代よりちょっと縦長になったような気もします。

f:id:reno0139:20190528150527j:plain

↑適当に買ってきたケースをつけて電源オン

あんまり期待していませんでしたがこのケース結構便利ですね

f:id:reno0139:20190528150707j:plain

↑これまで使用していたiPad mini初代と比較

Retinaはやっぱりとてつもなく綺麗(今更だけど)

 

動作も圧倒的だし買って正解だったなと改めて思ったよ

 

買ってから二週間くらい経ったけど毎日持ち運んでます

 

小さくて早いiPad miniかなりオススメです