れのメモ

パソコンやスマートフォンの修理方法やレビューなどを行っています。

iPhone11とAppleWatch series5を買っちゃった

お久しぶりです。

最近涼しくなり始めたと思ったら来週また暑くなると聞いてがっかりしてるれのです。

 

話は変わるけれど皆は20日に発売されたiPhone11や11Proの実機を触ってみたかな?

デザインがタピオカだとかで結構ネットではボロカス言われてたけど...

 

私は別に悪くないと思うんですけどねえ...

それより私はあのカラーバリエーションにやられて発表後即購入を決断、発売日は混みまくってそうなので今日Apple丸の内に行ってiPhone11を購入してきました。

f:id:reno0139:20190922231347j:plain

購入したのはiPhone11のグリーン、容量は多めに128GBにしました

このミント色?がとってもいいんだよね

 

AppleCareも加入して初期設定完了!

使ってみてまず思ったのはでかいねこれ

 

別にSEの画面サイズにこだわりとかないから乗り換えたけど改めて見るとめっちゃでかい。

これで動画見たりするのが楽しみだよ

f:id:reno0139:20190922231936j:plain

まるで親子みたい

 

軽く比較してみたけどすごいねこれ

ものすごい進化だよ

スピーカーで音楽聞いてみたけど音がぜんぜん違うよ。音質の善し悪しなんてちんぷんかんぷんな私でも大きな違いに感じたよ。

これなら本体のスピーカーは十分すぎるくらいです。

 

あとはFaceID、ロック解除がとにかく早い。パスコードかかってるのかわからないくらい早いね。

風邪引いたりしない限りマスクしないしこれだけ早ければなんにも問題なしだね。

 

あとはカメラかな

なんかすごい広域で撮影できると発売した直後から話題になってて楽しみにしてたけど実際触るとやっぱすごい。

友達と集まったときの集合写真とかで重宝しそうだねこれ、自撮りには使えないけど...

 

電池もちはまだ一日ガッツリ使ってないからなんとも言えないね

でもめっちゃ良くなってるらしいから楽しみだよ。

前使ってたSEは昼までに電池切れちゃって使い物にならなかったからね。

モバイルバッテリーとお別れできたら最高かな。

 

iPhoneSEからなら絶対乗り換えたほうがいいよこれは...画面サイズとか一日使ってたら慣れるし問題ないね(最初は大きすぎって思ったけど)

 

ていうか前一回XR買って使ったことあるよね私...

いつの間に端末がダウングレードしたんだか...

 

これ買ったあとふらっと新宿のヨドバシいってAppleWatchも買っちゃったし一気に時代に追いついた気がします。

 

環境早く整えなきゃ

それではさようなら~