れのメモ

パソコンやスマートフォンの修理方法やレビューなどを行っています。

AppleWatch!!

前のiPhone11に続いてこれまた買ったものの紹介だよ iPhone買ったあとふらっと新宿のヨドバシに入ってAppleコーナーでぶらぶらしてると新型AppleWatchが! おもしろくってしばらく触ってると店員さんが登場。 発売直後だし人気だから売り切れてるだろうなー…

iPhone11とAppleWatch series5を買っちゃった

お久しぶりです。 最近涼しくなり始めたと思ったら来週また暑くなると聞いてがっかりしてるれのです。 話は変わるけれど皆は20日に発売されたiPhone11や11Proの実機を触ってみたかな? デザインがタピオカだとかで結構ネットではボロカス言われてたけど... …

iPad mini 5を購入

こんにちは、またiPadを買ってしまいました。 今回購入したのはiPad mini 5thのWi-Fi版です。 正直Proで足りてるかなとは思ったのですが大きいので如何せん持ち運びには向いていない、私が普段持ち歩いている小さなバッグにも入るサイズがほしい。 ヨドバシ…

ただの日記

今日は秋葉原に行ってきました! 特に何か買ったとかそういうわけでは無いけど... でもいいお店見つけましたよ... 次中古なMacを買うなら絶対あの店ですってくらいお安い店を見つけちゃいました...

レトロMac集めにハマった今日この頃

みなさんお久しぶりです。 完全に不定期更新ですね 引っ越して慣れない土地で始まった新生活にやっとこさ慣れてきたれのです。 休みの日はもっぱら近所の散策をして道を覚えようとしています そんな私ですが最近ハマってることがあるんです。 なんでしょう?…

また...

またジャンクなMacを買ってしまった... 後日記事にできるといいな

AirPodsを購入したので開封と軽いレビュー

みなさんこんにちは 最近凍るように寒いですね朝起きるのが辛いです さて今回は電車に乗ってると結構な確率で見かけるApple AirPodsを購入しましたので開封していきます。 近所のケーズデンキにたまたま在庫があったと聞いてしまいほとんど衝動買いです。 安…

iPhone XRを購入後にAppleCareに加入する

どうもこんばんは つい先日iPhone8から最新機種であるXRにのりかえました。 今までお世話になって来たホームボタンをついに卒業ということで最初は結構戸惑いましたがもう慣れたもので毎日楽しく使っています。 そして昨晩ふと思ったのが万が一画面が割れて…

PowerBook G4 !!

今から約17年前にプロ向けノートパソコンとしてデビューしたPowerBook G4 (初代)です。 お掃除の合間に出てきたものです CPUは400MHzと今では考えられないような低さです... OS9はサクサク動作しましたがOS Xはメモリ増設しないともっさりしていた記憶があり…

今更ながらMacBook Pro 2018の15インチモデルを購入したので開封

どうもお久しぶりです。 更新するする詐欺を連発している自分に鞭を打つためネタを仕入れてきました。 発表が去年の夏ですのでえらく遅い開封レポートですがお付き合いいただければ幸いです ↑というわけで購入してきたMacBook Pro 15-inch 2018 AppleStore …

Apple Special Eventが待ちきれない

いよいよ明日午前二時からAppleの製品発表会です! 楽しみで待ちきれません.... iMacとMacBookの故障が相次ぎメイン機に返り咲いたMacBook proで今か今かと待っています 多分普通に寝ちゃうと思うけどね(苦笑) ここまで立て続けに壊れるってのはあんまり聞い…

懐かしいものを起動

親戚からとっても懐かしいものをもらいました。 Peforma 6260です。 普通に起動もしますしこれは普通に面白そうです。 時間があれば遊んで記事にしたいなあ

MacBook mid 2010のジャンク品を購入

皆様お久しぶりでございます(恒例の挨拶) 今回は久々のジャンク品記事となっております。 というわけでまたヤフオクでジャンク品を買ってしまいました。 ↑今回購入したのはかわいらしいデザインとお求めやすい価格で人気だった白MacBookちゃんです! ジャン…

今使っているMacBook airを売りに行く

みなさんこんばんは 昨日の記事に書いたように私は現在完全にMacに環境移行してたのしい生活を送っています。 しかし完全にMacに移行したはいいのですがその全てが元ジャンク品で決して状態が良いものとは言えないものとなっています。 (Macの新品がほしい.…

びっくりするぐらい久々の更新

みなさまお久しぶりでございます... 前回書いた記事にてこれから更新していく蚊のような発言をしておきながらすでに半年近く経過しておりました。 一応あれからもパソコンやスマートフォンをたくさん購入していたのですが更新のことがすっかり頭から消し飛ん…

【丁寧解説】SONY Vaio Pro 11 のキーボード交換方法まとめ

みなさんこんばんは。 今年初修理はSONY Vaio Pro 11です(買ったのも修理したのも去年末なんだけどね) 毎回書いていますがこの記事を参考にしてご自分のパソコンをお高いゴミにしてしまっても私は一切責任を負いませんので自己責任でお願いします 。 画像…

あけましておめでとうございます

タイトル通りです。 みなさん2018年あけましておめでとうございます(劇遅) いろいろジャンク品を買ってきて直したりとネタ自体は溜まっているのですがそれを文字に起こす気力が湧いてこなくてしばらく放置気味でしたm(_ _)m ここ数日でまとめてあげますの…

歴代iPhoneのiOSアップデートサポートの備忘録

歴代iPhoneのiOSサポートと日本国内での取扱キャリアのまとめです。

ジャンク品とはどんなものかについてと個人での修理に関する戯言

皆さんこんばんは 今回は何かの紹介等ではなくこのブログで取り扱っているジャンク品とはどのような製品を指すかや、個人的にパーツを購入し修理をする事に関する私の見解を適当に書いたものになります。 ※このブログを読んで何か不利益があったとしても当ブ…

Fujitsu LifeBookを分解する FMV-R8270

皆さんこんばんは 最近何故かアクセス数が増えていてびっくりしております。 今日は友人から譲り受けたLifebookを分解するので、その方法を画像を交えて紹介していきます。 下手くそな写真に下手な文でわかりにくい点も多々あるとは思いますがよろしくお願い…

タッチ切れXperia Z3 SOL26が無償修理(一部有償)から帰ってきた

みなさんこんばんは 忙しくてなかなか更新できずにこんなに時間がたっていましたw いくつかネタはたまっているのでぼちぼち書いていきたいです で、今回は以前お伝えした reno-mikuperia.hatenablog.com ですが、端末が無事帰ってきましたので報告させてい…

大須にできたワールドモバイルという店に行ってきた

みなさんこんにちは 今回大須に新しくできたワールドモバイルというお店に行ってまいりました。 噂によると店内の3/4近くがジャンク品でしめられており一部の人には天国のようなお店だそうです… 大須のガジェット系のお店が多くある通りではなく一つ離れたと…

Xperia XZ premiumを見てきた ※短め

みなさんこんばんは 最近発売されたという赤色のXperia XZ premiumをdocomoショップで見てきました。 デザインや持ち心地は結構いい感じでした。 ※画像これしかありません (この直後に携帯の電池が切れ写真が全く撮れませんでした(´・ω・`)) のでこの記事は…

ジャンクなdynabook R734/k を購入したけど...

みなさんこんばんは、最近もまた更新が遅くなりがちです。 一応またジャンクなノートパソコンを購入してきてはいるのですが... 見る人が見ればわかるでしょうがACアダプタを間違えて買ってきてしまいました(号泣) 家に帰って動作確認のためにACをつなごうと…

Xperia Z3 SOL26のタッチ切れと無償修理についての戯言

先日私の愛機であるXperia Z3 SOL26にも巷で噂のタッチ切れの症状が現れました。 タッチが効かなくなる場所は人によって様々ですが私の場合画面左側は一切反応しない、その他の場所も時々タッチが効かなくなるという非常に不安定な状態でした。 自分で修理し…

ASUS vivotab note8を購入したがタッチが効かない!→Windows10にアップグレードしたら治った!

みなさんこんばんは 前回の投稿から少し間が開いてしまいました。 今回はWindows搭載タブレットであるASUSのvivotab note 8を購入してみました。 本体 本体下部にASUSのロゴがあります。上部にはインカメラのみでとてもすっきりした印象です。 本当はここか…

初代XperiaことXperia X1を購入したのでレビュー

みなさんこんばんは ヤフオクでXperia X1を発見したので落札してみました。 こちらがその本体です。 画面上部に輝くsony ericssonロゴも今では懐かしいです。 最初に見て驚いたのはやっぱりそのデザインの良さですかね... 裏蓋や表面は金属製で質感も高く微…

ジャンクなNEC mate PC-MK34L/B-Gの紹介

ジャンクなNEC mate PC-MK34L/B-Gの紹介です。

ジャンクなDELL Latitude E6320とBIOSロック解除方法

ジャンクで購入したDELLのノートパソコンの軽い紹介とBIOSロック解除の方法です。

初めまして

初めまして、れのと申します。 主にガジェット関係の記事を取り扱いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。