れのメモ

パソコンやスマートフォンの修理方法やレビューなどを行っています。

Xperia XZ premiumを見てきた ※短め

みなさんこんばんは

 

 

f:id:reno0139:20171027191322j:plain

最近発売されたという赤色のXperia XZ premiumをdocomoショップで見てきました。

デザインや持ち心地は結構いい感じでした。

※画像これしかありません

(この直後に携帯の電池が切れ写真が全く撮れませんでした(´・ω・`))

のでこの記事はあくまで私のへたくそな言葉のみで感じてくださいw

本当に申し訳ないです...

あくまで正直に感じたことを書いていきます。

展示機を短時間触っただけなので参考程度にどうぞ。

 

まず最初に感じたことですが、短時間触っただけでも結構熱を持っていました。

軽くプリインストールアプリを起動した程度でです。これからの季節には優秀なカイロになると思いますが夏は要注意ですね。

Z5 premiumも結構熱を持つことがありました。4kディスプレイが原因かな?

 

次にカラーですが結構いい感じだと思います。XZ premiumはすべて背面はツルツルで指紋が目立ちそうですね。

背面の色が素敵なだけに真ん中のdocomoロゴがより一層目立って本当に鬱陶しい大変素敵ですね。

 

これはどのandroid端末にも言えることですがappleの後追いといった姿勢はあまり好きではないですね。今回Xperia XZ premiumのレッドを見てもタイミング的にiPhoneの後追い感は否めませんでした。

次はイヤホンジャックも消えるんでしょうか?

 

処理に関してはこのご時世とやかく言うこともないですね。普通にサクサク動きます

 

続いて機能の感想です。

4kディスプレイはやっぱりきれいですね。「full HDで充分だしスマホに4kなんていらない」と思う方も多いかと思われます。full HDとの比較で感じたのはその発色の良さです。ありきたりな表現ですがまさに「肉眼で見ているまま」でした。

これに本体内蔵のステレオスピーカーですからXZ premiumのみでも動画や写真は存分に楽しめるかと思います。これだけでも十分に買う価値はあるかも

カメラですがショップで数分触っただけでは本当の実力はわからないのでここではあえてスルーします。(SONYが毎回推している目玉機能なのにね)

 

以上がXperia XZ1 premiumをdocomoショップで見てきた感想です。

全く良さを伝えられてないですね...ごめんなさい!

 

それではさようなら~

 

 

おまけ

f:id:reno0139:20171027191239j:plainモックしかなかったので外装しか見られなかったけどXZ1 compactはすごくよさそう。

XZ pewmiumよりほしいかもしれない