れのメモ

パソコンやスマートフォンの修理方法やレビューなどを行っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia XZ premiumを見てきた ※短め

みなさんこんばんは 最近発売されたという赤色のXperia XZ premiumをdocomoショップで見てきました。 デザインや持ち心地は結構いい感じでした。 ※画像これしかありません (この直後に携帯の電池が切れ写真が全く撮れませんでした(´・ω・`)) のでこの記事は…

ジャンクなdynabook R734/k を購入したけど...

みなさんこんばんは、最近もまた更新が遅くなりがちです。 一応またジャンクなノートパソコンを購入してきてはいるのですが... 見る人が見ればわかるでしょうがACアダプタを間違えて買ってきてしまいました(号泣) 家に帰って動作確認のためにACをつなごうと…

Xperia Z3 SOL26のタッチ切れと無償修理についての戯言

先日私の愛機であるXperia Z3 SOL26にも巷で噂のタッチ切れの症状が現れました。 タッチが効かなくなる場所は人によって様々ですが私の場合画面左側は一切反応しない、その他の場所も時々タッチが効かなくなるという非常に不安定な状態でした。 自分で修理し…

ASUS vivotab note8を購入したがタッチが効かない!→Windows10にアップグレードしたら治った!

みなさんこんばんは 前回の投稿から少し間が開いてしまいました。 今回はWindows搭載タブレットであるASUSのvivotab note 8を購入してみました。 本体 本体下部にASUSのロゴがあります。上部にはインカメラのみでとてもすっきりした印象です。 本当はここか…

初代XperiaことXperia X1を購入したのでレビュー

みなさんこんばんは ヤフオクでXperia X1を発見したので落札してみました。 こちらがその本体です。 画面上部に輝くsony ericssonロゴも今では懐かしいです。 最初に見て驚いたのはやっぱりそのデザインの良さですかね... 裏蓋や表面は金属製で質感も高く微…

ジャンクなNEC mate PC-MK34L/B-Gの紹介

ジャンクなNEC mate PC-MK34L/B-Gの紹介です。

ジャンクなDELL Latitude E6320とBIOSロック解除方法

ジャンクで購入したDELLのノートパソコンの軽い紹介とBIOSロック解除の方法です。

初めまして

初めまして、れのと申します。 主にガジェット関係の記事を取り扱いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。